りけたんママの育児日記 + α

Natural life and Beauty tips

このページのトップへ
かねてより旦那が連れてきたがっていたラーメン屋さんへ。

開店を少し待って入ると、カウンターとテーブル席1席のみ。

評判のらーめん屋ってどこもわりと狭い。

ジャズの流れる店内で、娘が

「なんかココ、らーめん屋じゃなくて、そば屋みたい。つけ麺って何??私はラーメン!」

ということで、つけ麺がおいしいよとすすめたにもかかわらず、中華めんを注文。

私と旦那はつけ麺で。↓

P1000149_convert_20100425213930.jpg


店に入る前から、鰹の出汁の濃い香りが漂っていましたが、

魚介のだしが効いてて、それはそれはおいしかったです。

化学調味料を使用せず、体にやさしいラーメンとありました。

麺が太いのは苦手だったけど、するすると食べられました。

娘も、これおいしいとラーメン一杯完食!すごい!

ちなみに息子は寝てました。食いしん坊のくせに肝心な時によく寝てしまう(笑)。

ランチもやってるようなので、今度友達誘っていこうかな。

このページのトップへ
P1000118_convert_20100423004618.jpg


とーがの入園式も終わり、晴れて幼稚園生に。

おねえちゃんと初登園のショット。

P1000116_convert_20100423002748.jpg

よく見ると、鞄の掛け方もおんなじ。

歩調も同じ??


今のところ、園でも泣かずにいるとーがくん。

「とーが、泣かないよ!もう さんさいだからあ~!」

とはよく言うのですが、彼なりに頑張っていると思われ。。。

園を出ると、わがまま放題の甘えん坊になり、そこでバランスをとってる様子。

しばらくは見守っていてあげましょう。



************************

トップの緑は、先週のEarth day@代々木公園のもの。
もう4月も後半だというのに寒かったり暖かったり
皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。



このページのトップへ
P1000099_convert_20100406233848.jpg


ちょっと気分が不安定だった日。

旦那が「夜桜を見にいこう。」と。
家族で中目黒へ。

考えたら毎年見にいっている目黒川の桜。
今年はすごい人でしたね。
だけど、
みんなほろ酔い?陽気な雰囲気でよかったかな。


P4040011_convert_20100407230055.jpg



子供は旦那に任せて(笑)
私はホットワイン片手にそぞろ歩き。
目黒川沿いの知り合いのレストランで一押しのデザート”フレンチトースト”を
いただいて帰りました。

フレンチトースト好きな方には絶対におすすめしたいわ~。



spray




このページのトップへ
欧州かどこかに、バカンス中?

いえいえ、こちらは西郷山公園のカフェからの眺めです。
娘がまだ赤ちゃんだった頃によくきた公園。


P1000094_convert_20100406224718.jpg


春。いい天気。そして桜。ときたらやっぱりお酒でしょう。
友人と楽しむビール。
こちらはオーガニックビール。
文句なしに美味しい!ビールの苦手な人でも飲めちゃうでしょう。


P1000090_convert_20100406224134.jpg


お腹もすいてきましたよ!


P1000091_convert_20100406225956.jpg

きのこのサラダ、オニオンのキッシュ、ソーセージのグリルなど。
おいしいものをいただくと、おうちに帰ってから
主婦的にも、料理のモチベーションが上がるってもんですよね。

しかし、毎日の献立作りは悩ましい。。。


Natural Organic Beer



このページのトップへ
我が家の桜の枝。

花瓶に生けた時に、ぽろっと落ちた蕾を水を張ったガラスの器に入れて

フローティングキャンドルも浮かせました。

それだけで、子供達は大喜び!!


P3310010_convert_20100331230829.jpg


「夜ご飯はパーティーだね。」と、子供達。

キャンドルは、桜の花をやさしく照らしましたよ。


P3310019_convert_20100331231141.jpg


キャンドルの光りのゆらめきを眺めるより、

口をとんがらせて「ふっー!」と消すことが楽しい子供達でした。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

あちこ
  • Author: あちこ
  • 5歳の娘と
    2歳の息子の育児日記
    ナチュラルにもっと快適に
    生活するヒントを
    日々模索中☆

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキング参加中

FC2 Blog Ranking

応援ワンクリック お願いします☆

Ads

  

最近のコメント

    

プロフィール

あちこ

Author:あちこ
5歳の娘と
2歳の息子の育児日記
ナチュラルにもっと快適に
生活するヒントを
日々模索中☆

最近のトラックバック

天気予報

    

-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

リンク

 iTunes Store(Japan) SEMPRE.JP Logo_white_125x40 エクスペディア・その場で使えるオンラインクーポンプレゼント(2/25~4/21予約分迄有効)

このブログをリンクに追加する

